MENU

インド産シングルモルト アムルット

またまたまたしばらく前に飲んだウイスキーを紹介するKWC企画世話人です。

実はKWC企画世話人は McDowell”s Single Malt といういうインド産シングルモルトを飲んだことがります。

そのときに結構普通に飲めるし、なかななかやるなぁという印象を持っていたのです。
今回紹介するのは AMRUT というシングルモルトでしかもカスクストレングスです。

  アムルット
  700ml 61.9%
  ボトリング2007年9月

このボトルを飲んだ時も、前回と同じような感じでした。ボトリング年は書いてあっても蒸留年も熟成年数も書いていない、けれど、61.9%というアルコール度数も、不思議に気にならない感じの熟成感がある。そして、柑橘っぽいフルーティさも持っている。結構うまいと感じてしまった。

すでにヨーロッパには輸出されているらしいから、それなりに評価もされているのだろう。

もし、バーで見つけたらぜひお試しください。他の方の意見もお聞きしたいです。

#ボトル

この記事を書いた人