MENU

いつでもおしぼり。

こにゃにゃちわぁ~♪京橋の立ち飲み屋ゾーンにある焼肉屋さんが好きな見習いtamaですpiyo
安くて美味い!!

そんな割りとディープな所で浮くのがお得意の?見習いですicon22

初めての訪問では、警戒?されます。
2回目は、少しお店の人や他のお客さんが話しかけてくれます♪
3回目は、笑顔で出迎えてくれます♪
4回目以降は、大丈夫です♪(なにが?笑)

その逆で、当たり前ですが・・お店では私がお出迎えする側ですpiyo

猫バーは、昭和町のバーではちょっと異端児です?icon25icon23

なので、何方かのご紹介ではなく地元の方が初めてお越し下さる時は、
少しビックリされる事があります。

何方かのご紹介であれば、その方がある程度お話して下さっているので、
そうでもありません。

このブログをお読み下さっている方が初めてお越し下さる時も、文面だけでも少し猫バーの事を把握して下さっているので、
そうでもありません。

しかしながら、全ての人がそうではありませんが・・・初めて行くお店はちょっぴり緊張したりすると思うのですface06

私は私生活では人見知りなので?結構緊張しますpiyoicon10

合う合わないはあると思いますが、出来るだけどんな方にも(初めての方も、何度目かの方も、常連の方でも)まったりして頂きたいのですbath

私は、タリスカー会長の名言“温泉チックバー”と思って頂けたら嬉しいのですpiyoheart01

で、相変わらず話がまとまっていないのですが・・・icon11
お酒の知識もまだまだ接客もまだまだな見習いの私ですが、当たり前の事かもしれませんがひとつ心掛けている事がありますpiyo

それはおしぼりをお渡しする時は笑顔でお渡しする事です♪face02

入店時の「いらっしゃいませ♪」の時は、他のお客様とお話していたり(例の弾丸ビックリ事件?だったり。笑)して、
なかなか顔をその瞬間にきりかえれない時がありますface07

ひと呼吸置いて?おしぼりをお渡しする時は、その方と真正面に向かい合っています。
お顔を見て笑顔でお渡しする事ができますface02

人によっていろいろな考え方や思い方があると思いますので、これが良いのか?悪いのか?どうなのか?はわかりませんが、
相手が笑顔だと少し気持ち良かったりするんではないかと思うのです。

初めての方がもし緊張されていたとしたら、少しでも和らいで下されば思ったり。
お越し下さった事が嬉しかったり。
お仕事帰りの方でしたら、笑顔でお疲れ様ですの意味も込めてお渡ししたり。

なので、見習いが妙にニヤニヤしながらおしぼりを渡してきても・・・
それは別に良い事があった訳ではないという事ですpiyo(笑)

因みにTHE Whisky World vol.27が届きましたので、ご入用の方はお気軽にスタッフまでお申し付け下さい♪catpiyo
(※数に限りがあります。)

この記事を書いた人