MENU

第4回 JSS英会話クラス ~ 目指せ!蒸溜所訪問 編 ~ 

以前にもご案内しましたが、日本スコットランド協会(JSS)関西支部では”英会話クラス ~ 目指せ!蒸溜所訪問 編 ~”を開催しています。次回は第4回となります。
これまでどんな内容で開催されてきたかは、

http://www.japan-scotland.jp/

をご覧いただければと思います。

スコットランドの蒸留所訪問に必要な要素を、予約の英語、入国・税関審査の英語、鉄道やバスの英語、帰国に際しての英語などに分解して独自に作成したテキストで、勉強していこうというものです。

すでに3回やって、ホテルや蒸留所見学の予約や行きの飛行機の中の会話、入国審査や税関審査を終えたところで、次回からはいよいよ、英国の空港から市内への移動するバスやタクシーでの英会話から始まり、レンタカーを借りたり、ホテルやB&Bに泊まる英会話を予定しています。

また、講師のモード・ラムゼイさんは通常の英会話教室では教えてくれないようなこと、例えば、Please stand up. と Stand up please. では、全く違った意味合いを持つことなどなどを教えてくれます。中学校で習った英語はなんだったんだ~と思えるぐらいに面白いですよ~。

皆さんのご参加をお待ちしております。参加申し込みは下記を参照してください。

   記

日時:2012年1月22日(日)3:30pm~5:00pm 
会場:メインバー
    兵庫県芦屋市茶屋之町1番1号
    第1ブラウンビル2F
    TEL&FAX (0797)35-0635
    JR芦屋駅南側出口より徒歩5分
講師: モード・ラムゼイさん
参加費: 1,500円
申し込み締め切り:1月20日(金)
お問い合わせ・参加申し込み:  
  JSS関西支部まで
  メール
  もしくは
  TEL/FAX 072‐792‐5619 (鵜野まで)参加いただく方のお名前と電話番号を連絡ください。

以上

#活動案内

この記事を書いた人