MENU

東日本大震災チャリティのお知らせ

皆様
 
早いものであの東日本大震災が起こって3月11日で一年となります。
 
テレビでは、被災した街に新しい建物がたったり、被災された農家や漁師の方々が再び農業や漁業にでている様子が映されるようにもなってきています。
 
しかしながら、復興は遅々として進まず、被災された方々におかれましては依然として支援を必要とされている状態にはあまり変わりありません。これまで同様に継続的な支援が必要なのです。
 
関西ウイスキークラブでは、なにかウイスキーのイベントで支援できることはないかと、Bar Main Malt オーナー後藤様にもご相談申し上げ、次のような企画をいたしました。
 
 ○ウイスキーのボトルは持ち込み
  提供していただける方大募集。
  すでに開栓されたボトル大歓迎
  残っていたら持ち帰ってください
 (置いて行かれると後藤さんが困るそうです)
 ○手ぶらでの参加も大歓迎
 ○おつまみは東北復興バトンリレーから調達
 ○おつまみ代金以外はチャリティに寄付する
 
KWC企画世話人は、ダンカンテーラー・ピアレスコレクション・ボウモア1968、37年を持って行きます。また、一部のマニアの方のためにボウモア1990・16年・シェリーカスクも準備いたします。
 
これは美味しいウイスキーや珍しいウイスキーを安く飲もうというイベントではなく、ウイスキーをネタにチャリティをしようという企画だとご理解ください。
 
ウイスキーを提供していただける方、また、チャリティに参加していただける方のご参加をお願いいたします。
 
            記
 
1.日時:2012年3月11日13:00~
  参加者が多い場合には、2部制(13時~と15時~)
  にさせていただくこともございますのでご理解ください。
 
2.場所:Bar Main Malt
     神戸市中央区北長狭通2-10-11 
     第7シャルマンビル B1F
     電話番号 078-331-7372
     サントリー・バーナビによる地図はこちら
     http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0783317372/coupon_map.html
 
3.会費:5千円
     ボトルをお持ちいただける方は3千円。
     それ以外の寄付も大歓迎
 
4.おつまみ:おつまみ代金は参加費に含まれます。
  後藤さんが東北福興バトンリレー(TFBR)より調達。
  TFBRは東北産品を買ってもらうことで東北を応援しようという運動です。
  詳しくは下記URLをご覧ください。
  http://fbr-tohoku.jp/
  ちなみに”福興”は間違って書いているのではありません。
  いただいた会費から商品を購入することで貢献しようと思います。
 
5.寄付先:「あしなが東日本大地震・津波遺児募金」
 
6.申込先:関西ウイスキークラブ 企画世話人 難波茂信
      電子メールでこちら(ここをクリックしてください)まで
      
 
7.申込〆切:準備の都合上 3月4日(日)とさせてください。
 
以上

#活動案内

この記事を書いた人