MENU

マッカラン1969 33年 ピアレス

昨日は、ピアレスを堪能したKWC企画世話人です。

マッカラン1969 33年 ダンカンテーラーピアレス
蒸留1969年05月 ボトリング2002年08月
Cask No. 5389 ボトリング本数201本
750ml 42.50%

このボトルは面白いです。750mlのピアレスはいまはもう見られませんよね。アルコール度数も小数点以下2ケタの表示です。そして、輸入業者もジャパンインポートの時代のものです。

不覚にもKWC企画世話人はこのマッカランを飲んだことがありませんでした。

このボトルはなんとグレープフルーツ香るマッカランです!こんなにフルーティなマッカランは飲んだことがありません。口にいっぱいに張り付くようなグレープフルーツを感じるのです。マッカランファインオークにもこんな印象を持ったことがありませんでした。当然、シェリー酒樽のマッカランとは全く違う印象です。

7年前のボトルなのでなかなか見つからないかもしれませんが、もし、バーで見つけたらぜひ速攻でお試しください。

#ボトル

この記事を書いた人