MENU

PC7 Windows7発売記念?

スモーキーなモルトウイスキーも好きなKWC企画世話人です。

Windows7が発売されても、わざわざXPなPCに買い替えた酔狂なやつだったりします。いや~能力が上がったハードウェアで、バグが取れて枯れたOSを使うのは快適です。あっいきなり話が横道にそれました。

本題は、Windows7が発売されたのをみて、飲みたくなったウイスキーがあったのです。それはPC7。もちろん、パーソナルコンピュータ7ではななくて、ポートシャーロット7年です(笑)。

ジムマッキュワンがブルックラディ蒸留所に移ってから、作り始めた一連のスモーキーなウイスキーの一つです。

フェノール値40ppm
700ml 61%

若くてパワフルでスモーキーなアイラモルトです。

X4やスーパーノバ級のスモーキーさがお好きな方には向かないかもしれませんが、個人的にはPC5やPC6よりも落ち着きがでてきて好きだったりします。

年が明けるとPC8がでるかもしれないなぁと思ってこれを飲んでいました。まだ飲んでいない方はぜひどうぞ。

#ボトル

この記事を書いた人