MENU

カーデューなど。


まずは、写真右のグレンバーギー。
爽やかな麦感で、一杯目に最適。

続いて、写真左のグレンモーレンジ。
シッカリした麦感で、二杯連続の方向性。

このベクトルを変えるために、
三杯目はシェリー樽を所望。

とても素晴らしい、華やかなシェリー樽の
カーデューです。
長熟のロングモーンや
オールドボトルのスプリングバンクの
シェリー樽に負けず劣らずの葡萄ジュースや、
若干のベリー感が素晴らしかったです。

続いて、ジョニーウォーカーのOLDEST.
どうやら、ブルーラベルになる前のversionのようです。


下のラベルには AGED 15 TO 60 YEARS
と表記してあります。
ブレンデットの見本のような
素敵なテイストでした。

〆は、シップラベルのラフロイグ。

麦の粉っぽさのあとに、
フルーツの甘さがやって来る
面白い(過去に余り経験が無い)味でした。
もう少しお値段が安ければ(3万円ぐらいならw)、
1本買いして、
自宅でじっくり飲んでみたいボトルですね。

心斎橋のローズバンクさんで頂きました。
また来年、伺いますw

この記事を書いた人