MENU

グレンロセス、その他。

昨日飲んだ5種類のボトルのなかで、
このロセスは、
僕的に、No.2でした。

BBR グレンキース 1985/25年 47.8%
TWA ラフロイグ 1990/10年 56.1%
OMC グレンロセス 1975/32年 50%
TWA ハイランドパーク 1977/33年 52.3%
ダラスデュー 1980/26年 57.6%
KHd カリラ 15年 58.5%

20世紀までの東京では、
盆暮れ正月やGWは道路が空いていたものですが、
21世紀になった頃から、
逆に激混み(大渋滞)という状況になったように感じます。

自宅から町田までの道路は、
どのような経路を考えても大渋滞で、
諦めて電車で出勤。

電車だと、
帰宅途中で飲んでしまう(飲めてしまう)のが、
ある意味厄介な点で、
ある意味嬉しい点です。

池袋北口、
僕のイチ押し「流星ラーメン」で辛塩を食べ、
放射性物質が含まれている確率が高い「雨に打たれながら♪」
(三善英史ではない)、
図書館近くのbarへ。

入り口越しに覗くと、いつもとは違ってお客さんがイッパイ!
帰ろうかと思ったのですが、
折角雨の中、来たのだからと入店。

カウンターで、男女六人ぐらいの団体と、お一人ま様の間に座り、
最初はグレンキース。

店主と話しているうちに、カウンター一番右隅に(僕の3つ右側)に、
酒屋さんがいることが判明。

その酒屋さんで、かつて僕が注文したけど、
結局入手できなかったボトルが、
このラフロイグ(この画像は、「モルトわらし」さんのブログから、借用しました。もし問題があれば、削除します。連絡して下さい)。

割り当ての関係で、
割り当ててもらえませんでしたw

まぁ、それは致し方のないことで、
僕も大人ですから、
大人しくします。

でも、まさか
こんな偶然で飲むことが出来るなんて!
大変よかったです。

一期一会。
普段は車通勤なので、ほとんど自宅飲みですが、
bar飲みも、楽しいですね。

この記事を書いた人