MENU

Linkwood.

写真左は、
以前にもコメントしたイタリアのコレクター
「ヴァレンティーノ・ザガッティ氏」によるボトリングで、
1991年蒸留/16年/2008年bottled/46%

例のゴム臭がややとれて、良くなっているような気がします。
度数が低い割りには鼻抜けも良く、
濃厚なシェリーが味わえます。

写真右は、
例によって(僕は回し者ではないのですがw)
エイコーンさんのボトリングで、
フレーバーとラベルに釣られて購入してしまいましたw
1985年蒸留/23年/2009年bottled/46%

フレーバーは、麦の香りと微かに甘い感じ・・・
ボディは、バタークッキーと麦、
フィニッシュで微かな甘い感じが返ってきます。
美味しいです*^_^*

ただ、もう少し度数が高くても良かったかも・・・
でもその分、
とてもreasonableな価格設定なのではないでしょうか!

改めてフレーバーを比較してみると、
成る程、樽は違っても同じ蒸留所なんだなぁ〜
と感じました。
ただし、ブラインドだったら、
僕には判定は困難かもしれませんが(◎_◎;)

#テイスティング

この記事を書いた人

前の記事
次の記事