MENU

33 グレンスコシア。

今日は、休日の王道。

朝はゆっくり起き、コーヒー、ヨーグルト、グレープフルーツ。
そして、ゴルフの練習へ。

最初に5番アイアンで2回シャンク。
最初はPWか9Iあたりから、と言われるのですが、
天の邪鬼なので。

帰宅後、自転車で隣駅の
比較的最近開店したお蕎麦屋さん「深山」へ。
前々から気になっていてのですが、
やっと今日初めて来店。

チョット太めの「平打」田舎蕎麦!
これは大好きです!
池袋西口(北口)の「信濃」さんと、
似たような感じで好感度大!

「深山」さんの斜向かいの酒屋さんで、
先日買って飲んでしまった純米酒「七田」を・・・
何と!
昨日池袋南口の「母屋」で飲んだ
「おりがらみ(純米無濾過)」が、
「七田」でもあるではないか!
即購入。

http://oriharashoten.jp/おりがらみ/1017/
http://www.marukawaya.com/tenzan/hichida_junmaiori.html

成る程・・・日本酒も奥が深いです。

近くのお肉屋さん「さいとう」で豚ヒレ肉などを買い、
帰宅後書類の整理をしてから昼寝(シェスタ)。

4時頃に起き、また別の書類の整理をしてから、
犬の散歩へ。
約1時間の散歩中、20匹ぐらいの犬に遭遇。
皆、考えることは同じと言うことか。

涼しくなってから・・・でも、雨が降る前に・・・。

散歩から帰宅後、来週の仕事の準備をしてから、
徒歩で晩飯へ。。。
いろいろ悩んだ揚げ句に、レバ野菜炒めとビール。
4回裏青木がセカンドゴロ凡退。

帰宅途中の地元の酒屋さんで
「特級表示のウィスキー探している」と伝えると、
「随分前に、そう言ってきた人がいて、その人が全部買っていっちゃいました」
「成る程、やはりいるんですね、そう言う人が・・・では折角ですから、地ビールを1本買って帰ります」

帰宅後、33/グレンスコシアの#86の方を開栓。
このスコシアは、フローラルな麦感が前面に出ているボトルです。
80年代のボウモアのような、
僕の苦手な「パヒューム」ではありませんが、
紙一重と言う感じもあります。
特に根拠はないのですが、
今後の変化が、
かなり期待できるボトルだと言う印象を受けました。

この記事を書いた人