MENU

I think ・・・


内地の知り合いから
開業に向けての
相談がありました・・・

初めて店を
開店するにあたって
不安はなかったのか?と
聞かれたのでありますが

正直言って
私にはありませんでした・・・

元々 私は自信過剰なところもあるのですが
不安を抱えたままで開業をしようとは思いません・・・

それは 自信が無い人は もしも 失敗した時には
多分その不安だったことのせいにすると思うのですが
 
私は自信があって失敗したのだから仕方が無い!と考えます
つまり やるだけの事をやっての失敗なら 諦めがつくという事です・・・

では 
宮古島で開店する事には不安は無かったのか?とも聞かれましたが
ここでの営業スタイルは まず 生活できたらイイ
・・・という考え方から始まっています

しかし 内地では家賃や返済も高く 生活するにも大変です・・・

でも 宮古島では 何とかなるかなぁ?という気持ちの支えがあり
そんなに頑張らなくても生きていける?ので
営業中も笑顔でいられるのであります・・・

仕事が楽しい!という姿勢は
色々な条件が全て重なって 満足しているからだと思うのです

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#店主独断

この記事を書いた人