MENU

I think ・・・

私が宮古島に移住した
理由の一番は
海が綺麗だからである!

浜松にいた時代も
海に係わる遊びをしていたので 同じ海なら綺麗な方が良い!
と思い
宮古島の海にしたのであります(単純だなぁ?)

さて 
これは海が好きか嫌いかに
分かれるかもしれないが

海という所は危険だから近づかない方が良いという人がいます・・・
確かに海では サメやダツなどに襲われたりクラゲに刺されたり ウミヘビがいたり恐い場所でもあると思います・・・
(私はダツが刺さったら どんな痛さか経験したいのです)

こうした考え方の人は 
人生においても堅実に色々なトラブルを避けて 
安全な道を選んでいくのだと思います

それは それで 危うきに近寄らず・・・でも良いと思うのですが
人生は色々な事が起きるから楽しい・・・と考える私は
つまんね~生き方だなぁ・・・と思ってしまうのです

例えば 人生は一冊の本で主人公が自分だったら
私は色々な物語が繰り広げられる話の方が面白いと思うのです もちろん 楽しい事ばかりではありません・・・
苦労した事や 病気で苦しんだ事もあるでしょう

でも 最終的に残りの数ページが ハッピー・エンドで終われば
本も人生も 良かった・・・という事になるのではないだろうか?

事故や病気で 突然話が終わってしまっても
そこまでが良い話になるように いつも生きていれば良い・・・
だから いつも充実した日を過ごす事が大切なのである
何事も 終わりが肝心なんだろうなぁ・・・?

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#Others

この記事を書いた人