MENU

I think ・・・


BARのマスターは
頑固者が多い?

確かに多くは
個性的で取っ付き難い
イメージの人もいます

しかし 最近の若手は
爽やか?で優しそうな?
マスターが多いのではないでしょうか?

さて この頑固者マスターの店は老舗も多く
昔はそれでも通用したかもしれないが

何も話さないで 怒ったような顔つきでいる事が良いかのように
何か勘違いしているんじゃないか?と思うのであります・・・

私も浜松の時代は かなり怒っていましたが
それは マナーやモラルが無いお客に対して怒っていたのです

何もしないのに 怒った顔をされたら
お客様はお酒を飲んでいても 美味しく感じられないでしょう・・・?

この 勘違いマスターは美味しいカクテルを作れるでもなく
マスターとしての人格も問われると思うのです

それを 良しとしてきた 歴代の飲み手の人達も
誰か何とか言える人はいなかったのか?と思うのです

マスターらしい マスターになろうよ・・・!


←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#店主独断

この記事を書いた人