MENU

Royal Lochnagar 1977 32年 OMC

名古屋伏見のバーでいただきました。

Royal Lochnagar 1977 Jan – 2009 Jan 32年 OMC
refill hogshead  47.7%

いや~~~~,一押しの美味しさです
簡単に言うと,とってもとっても優しい♪
マリア様に見守られているような感じ♪
包み込む愛♪

パワフルなモルトを飲んで元気になりたい時には物足りないかもしれませんが,
疲れた心と身体を癒して欲しいと願うなら,これは最高のアイテムではないかと♪

とにかく派手派手しくないのがよい♪
香りもとても落ち着いている♪
甘さがありますが,メロンのような瓜系の甘さで,スッキリしている♪
トップノートのフルーツ(オレンジ?)が,さっと消えてなくなるのではなく,
ウッディーか何かの保留剤の役割をするベースノートのおかげで
ずっと持続します♪
溶剤,セメダイン,new grassの香りもします♪
すっきりしたドライ感は,いろいろなスパイスの香りからきているのかも♪
歴史ある日本家屋の風景が浮かびました♪

さわやかな初夏の草原を思い出させる味。
背の低い草が一面はえていて,
その風に草が揺れている。
もちろん湿度は低め(笑)。
そこにひまわりが咲いていたりする♪
もしくは,ゆったりとした波のない広大な海に浮かんでいる感じ♪

共通のイメージは,「広大」「不変」
まさに,見返りを求めない,マリア様の愛に繋がります(笑)♪
とにかく落ち着き,癒されるモルトでした。
余韻がすごくよいです 

Nose: opens roundly with home baked fruit pie – heads drier /  spicier / peated
Plate: lightly peat again now dry / spiced
         cedarwood, sweet spices, smoke / oak
Finis: lightly smoked, with dry spice now and a later citric style

 

#Royal Lochnagar

この記事を書いた人