MENU

アロマノージングキット♪

 

今月は、ある占いによると、私は直感に従って行動するとよい月なんだとか。

直感に従い、いろいろ衝動買いをしています()

で、アロマノージングキットを買ってしまいました♪

シトラス、スモークなど、

24種類の香りの芳香分子そのものがわかるものだと思っていたのですが、

そうではないと知り、

かなりテンションが下がってしまっていたのですが、
最近また話題になることがあり、

買うことにしました♪

 

香りの軸をしっかりさせたいな,と思っていたので,
やっぱり常に一定の香りを確認できるこのキットが,
早道であろうと。

な~んてことを考え,まずは香りを覚えるために,

すべての香りをムエット(試香紙)につけてみました。
何の香りか知って嗅ぐとそのように感じますが,

ブラインドで嗅ぐと,まだまだわからない香り,

区別のつかない香りがたくさんあります。

24種類すべてをムエットにつけ,

ダイニングテーブルに並べて香りを覚えようとしていますが,

これだけ香りがあるとはっきり言って気持ち悪い()

微妙に頭も痛くなっています。

本当にこんな香り?っていうのもあったり,

揮発度が低く,何かにまとわりつくような香りもあり,

ダイニングルームに入るのがかなり厳しい状況になっています()

美味しいはずの香りが,今はストレス刺激になっています()

はい,交感神経優位で,眠れそうにありません()

さっきまで,

最近はまっている日本の精油(山椒)主体で作った入浴剤を入れたお風呂に入って,
超ご機嫌だったのに,

微妙に台無しです()

 

あと,解説書も読んでいます♪

仕事の行き帰りの電車の中でパラパラ読んだレベルですし,

正しく意味が取れているかは定かでありませんが()

読んで納得できる部分が多いです♪

 

芳香分子の化学的なことをわざとあまり詳しく書いてないのは,

それを知っても仕方ないからだとか()

私はまずそれを知りたかったのですが,

確かに香りの分子の名前を知ったところで,

香りを正しく嗅ぎ分けられるわけではなく,

確かに,

科学的データに基づいているな,という自己満足でしかありませんね♪

などなど。

 

英語の勉強にもなるし,ゆっくり読んでみます♪
そして,ムエットと戦い,香りを覚えま~す♪
 

#香り

この記事を書いた人