MENU

バイオハザード4

 普通なら金曜の夜はどこぞのバーで飲んだくれて終電で帰るのがフツーなGIANです。

 でも、節酒中なので、健康的に映画のレイトショーを見に行くことにしました。7時頃に仕事を終え、京葉線の東京駅ホームに向かいました。会社が大手町なので、京葉線ホームはとても遠いですね。まあダイエットには丁度いいか。

 そして、京葉線で海浜幕張まで電車、Cineplex幕張へ行きました。ここは自宅からバスで10分くらいなので帰りも楽なんです。お目当てははバイオハザード4の3Dです。3D映画は未体験でしたし、バイオハザードはゲームも映画も好きなので今回の映画も期待大でした。

 チケットはオンラインで購入済み、映画館の入り口で3D用のメガネをもらい、会場にはいります。GIANは普段からメガネをかけているのでその上から3Dメガネは大丈夫かちょっと心配でしたが、ノープロブレム。立体感ばっちりの3D映画を期待しました。

 映画のストーリーやアクションシーンも良かったのですが、3Dについては疑問でしたね。確かに奥行き感はあるんですが、2Dの画像が重なっているだけで、それぞれの立体感はあまり感じられませんでした。今の3D技術はこんなもんなのでしょうかね。これで普通の上映料金の500円増しには納得がいかないですね。しばらくは3Dを見る気がしません。残念です。

 さて、映画でお酒を我慢していたGIANですが、10日はTamdhuのオフ会に参加、11日はニッカの宮城峡蒸溜所見学の予定です。そして火曜日からはまた節酒です。

#生活

この記事を書いた人