MENU

やっと有楽町

 やっと有楽町にありつけたGIANなのでした。

 店に入ると、マイミクのIさんが既に始めていました。ミクシィボイスでつぶやいていたので来ると思ったとのことでした。

 今日は暑かったのでまずはラフロイグソーダ。アイラフェス関係が残っているかなーと聞くと、ブナハーブンが残っているとのこと、後はまた届くとの情報でしたので、とりあえずブナハーブンを頂きながら周囲のお話に耳を立ててみた。

   

 今日はテイスティングなんてことは考えずにうまい、すこしうまい、とってもうまいで判断する程度。ブナハーブンはこってりシェリーがうまい。次は何にしようかと思っていたら、IさんがBowmoraのPerfect Dramを開けたので、後で飲もうと思った。ということでハイスピリッツのラフロイグ。ラフロイグってどこで飲んでもうまいねー。そこへTM氏が登場し、Glen Morayを飲み始めた。おっ、良さそうだなと思っていたら少しパヒューミーかなとの一言でまた今度にすることにした。それでマスターお勧めのAdelphiのクライゲラヒー。うんうまい。TM氏が例のボウモアに移ったころ、別のI氏登場。今日は濃い日だな(ある意味重い日でもあったが)と思いながら、ボウモアを頼む。まだ開けたてなので、ボトル半分くらいになったらぐっと良くなるだろうということで意見が一致。写真にはないが、最後は、うまいクライネリッシュで締めました。

 また来ようっと。

#今日のお酒

この記事を書いた人