MENU

挨拶回りと試飲会ネタ

 最近、バーに行こうと思うと別口からお呼びがかかるGIANです。

 今日もそうでした。仕事が終わって、さて今日は六本木へと思っていたところで、割引券が今日までだから使いに行こうと誘いがかかりました。行き先がイタ飯屋だったので晩飯にちょうどいいと思って付き合いました。軽くビールとワインを飲りながら、ピザとパスタで腹ごしらえ。

 8時ごろに皆と別れて六本木はアイラバー東京へ。昨年約束していたロイズの生チョコレートを札幌土産に持っていきました。お正月の話を肴に飲んだお酒は、写真の三本。

〇Macallan 1974 26yo 50.2% Bloomsbury
〇Glen Elgin 26yo 57.3% Adelphi
〇SMWS 112.1(Inchmurin) 1966/7-1997/9 31yo 50.2%
今日のチョイスは及第点。特にSMWSは面白かった。

 さて、飲みながらの話はお正月話だけでなく、3月にやるつもりの試飲会の話。まずは、日付を決めてしまおうと、お店の試飲会との兼ね合いから13日(土)に決定。今はまだいえませんが、結構人が集まるかもしれないということで調子に乗って人数が多かったら14日(日)にもやろうという話になりました。一応ひとつの蒸溜所に絞って試飲会をやることにしましたがどこになったかはまだ秘密。それから場を盛り上げるためにブラインドテイスティングもやってみようということにしました。連休中にメインのボトル達を自宅の酒蔵から発掘し、確認してから詳細は告知します。

#バーホッパー

この記事を書いた人