MENU

怒涛の三日間、第一日

 23日は、軽くMOONBEAMSでいつものペースで飲みましたが、4月24日からの三日間はイベント三連発で、今思うとよく体が持ったものだ。不思議と体調がいい。むろんウコンの力とウコン粒は常用してましたが。。。

 さて、4月24日の金曜日。この日は遅くなった入社同期の歓迎会で、何故か千住大橋へ。会社が大手町なのに何故千住大橋で同期会なのかと皆首をかしげていたが、幹事のお気に入りの店らしく、安くてうまかった。因みに京成千住大橋駅を降りてすぐのところにある酒蔵ときわと言う店です。

 同期会を終えて散会となり、六本木一丁目のアイラバー東京へ着いたのは9時ごろだっただろうか。行く前に電話をかけておいたら、しっかりテーブル席が用意されていて、マイミクのkaoriさんやnippon21さんらが待ってくれていた。今日はアイラバー東京の4周年記念の第一日目で目玉はCADENHEADのグリーンボトル。残念ながら写真はないが、バーテンのA氏の勧めるがままに飲み始めた。さすがに時間も遅くなってきて、皆それぞれに帰路についたが、同期会でアイドリングを済ませた私は止まらない。CADENHEADを含めハーフで14杯を飲み干し、気がついたら午前一時を回っていた。

 どうやって帰ろうか。もはや冷静な判断はできるはずもないままに店を出る。頭に浮かんだのは目黒駅前のマンガ喫茶。タクシーで目黒駅に行き、マンガ喫茶に入り、ネットブースで爆睡。喉が渇いて目が覚めたのが5時ごろだった。もう電車も動いているころ。目黒駅から代々木に出て、総武線で千葉へ向かう。降りるのは千葉より手前なんだが、案の定、終点千葉まで二度目の爆睡。なんとか7時前に自宅についた。

#イベント

この記事を書いた人