MENU

もう二月

 公私に忙しすぎて、ブログ更新ができなかったGIANです。

 も、申し訳ありません。もう2月になってしまいました。全然ブログも書いてません。いまさら、昔の話を書くのもめんどくさいので、心機一転ということで、ご勘弁ください。

 まあ、一月は、私的にはバースディパーティをやったり、ミクシィのオフ会があったり、スコ文研のWhisky Festivalでボランティアスタッフをやったり、マッシュタン東京のバーンズナイトに行ったりといろいろありました。公的には、大小の会議をしきったりしててました。まあ、そんなこんなで、週末の洗濯にも事欠く始末でした。

 しかし、今週末は久しぶりにゆっくりしました。洗濯、掃除、久し振りに手料理も作ってみました。今日は、寄せ鍋を作って、ビデオを観ながらホッピーで一杯やりました。ホッピーは普通、焼酎を割って飲むんですが、僕はウィスキーを割るのにも使います。ものによってはソーダ割りよりもうまい時があります。今日は普通に焼酎でしたが。

 ホッピーをやった後、風呂に入ったらすっかり酔いがさめてしまったので、久し振りの家飲みといきました。飲んだのはGlenfarclas 1996(1996.02.19-2006.03.24) 10yo 58.5%です。レッドチェダーチーズをつまみにしました。オレンジの香りとほのかにイオウとカカオが香りました。チーズよりもチョコレートを合わせた方が良かったかもしれません。余り残っていませんでしたので、空になり、今はいい気分です。家飲みって、ついつい飲みすぎちゃうんですよね。次の家飲みは何にしようかな。

#今日のお酒

この記事を書いた人

前の記事
次の記事