MENU

Amber Time19周年パーティ

 私にとってのモルトライフの始まりの場所。それがバー・アンバータイムです。

 12月29日(月)、アンバータイムの19周年パーティがありました。マスターが選りすぐったお酒をフルコースのようにして楽しむイベントでした。

   

 1.シャンパン: ジョノー・ロバン(マグナムボトル)
 2.白ワイン: ダックホーン(カリフォルニア)
 3.赤ワイン: ニコラ・ポテル 1985(ブルゴーニュ)
 4.シェリー: マジェスタッド オロロソシェリー 1800年代もの
 5.スコッチ: マッカラン 18年 アーティストエディション バーボンウッド
 6.ボウモア 1968 34年 ハートブラザーズ
 7.山崎オーナーズカスク ミズナラウッド 1986 20年

 まずはシャンパンで乾杯、マグナムボトルから注がれたシャンパンは実にうまい。カルフォルニアワインの白もさわやか。赤ワインはちょっと状態が悪かったのが残念だったが(コルクがかび臭かった)、次のシェリー甘い香りで挽回、ウッディなバーボン樽のマッカランで気分を変えたところで、1968のボウモアに酔いしれる。でも今回のメインは山崎だった。ビックカメラのオーナーズカスクということだが、実に状態がよく、香りが開いていた(後で聞いたところによると開封したのが3か月前らしい)。

 その後は、いろいろとおまけボトルやらビールやらが出てきて楽しませてもらった。僕はというと、かなり飲み疲れがたまっていたのか、酔いと同時に睡魔が襲ってきていました。まあ、この日はホテルを取っていたので帰巣本能はいらなかったのですが、気持ちの良い酔っ払い状態でお店を後にしました。

#イベント

この記事を書いた人