MENU

年末の挨拶、その2

 12月25日、バーへの年末のご挨拶、第二弾は目黒のマッシュタン東京でした。

 この日、45歳にしてめでたく結婚した同期の祝賀会&忘年会をした。私の方が独身歴は長いのだが、未だに結婚に触手が伸びない。まあ、そんなことはどうでも良く、とりあえず祝賀会をクリアした後、解散し、私は目黒へ。

 結構、飲んでたし時間もあまりなかったので、今日はショット3杯だけ、という風にお願いしてチョイスしてもらった。最初は確かローズバンクだったな。いろんなとこで何度か頂いたがいい味だった。その後は、抱き合わせ商法で買わされた(?)というブルイックラディのGolder Still。ついでに買った割には悪くはない、旨い方だ。そして最後は、Octomore。言わずと知れたピートモンスターである。確かにグラスから煙が立ち上るようなスモーキーさ。しかし、それに慣れてくると妙に昆布っぽい。まあ、お試しあれ。

#バーホッパー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事