MENU

オフ会「グレンファークラスを飲もう」

 いやー、すごいですよね。Glenfarclasだけで20本。GIANもびっくり。さすがYさんです。また、それを2時間半で全種類飲んじゃおうっていうんだから参加した私たちも相当なもんですよね。ハーフ15ccずつ飲んだって300cc、ボトル半分弱。皆さん、体には気をつけましょうの挨拶でオフ会は始りました。

 
写真左から、
1. Glenfarclas-glenlivet 5y 1971- 40%
2. Glenfarclas-glenlivet 5y 1973- 40%
3. Glenfarclas 5y 1976 40%
4. Glenfarclas-glenlivet 7y 40%
5. Glenfarclas-glenlivet 8y for “ENOTECA ERITREA” 40%
6. Glenfarclas 8y 40%
7. Glenfarclas-glenlivet 12y 43%
8. J&G from the Glenlivet district 12y 40%
9. Glenfarclas square 12y 40%
10. Officer”s Mess Royal Marines Condor square 15y 46%
11. Glenfarclas square 15y 46%
12. Glenfarclas square 21y 43%
13. Glenfarclas-glenlivet 21y for a Royal Occasion 104proof
14. Glenfarclas 150years anniversary 43%
15. Glenfarclas 1968 33y for the whisky exchange 48%
16. Glenfarclas 1969-2003 40.7%
17. Glenfarclas 1978 Maria Stuart 45.5%
18. Glenfarclas 20years for the Year 2000 46%
19. Glenfarclas 1966-1996 51.2%
20. Glenfarclas 1952 the family cask 56.5%

 オフ会は2部制だったのですが、私の参加した2部の方がメンバーが濃かったようで、盛り上がり方も半端じゃない。グラスが割れる音が響き渡った時もあったし、クリスマスが近いということでトナカイのかぶり物まで出てきました。トナカイ姿の某氏の写真があるのですが、本人の名誉のためにしまっておきます。

 オフ会の最後の方では恒例のアンケート結果が発表されました。
 一位:19番の1966、二位:20番のファミリーカスク、三位:12番の21年、四位:13番のロイヤルオケージョン、五位:15番のウィスキーエクスチェンジでした。因みに、私は、8,12,14,17,20に入れました。12と20だけ被りましたね。まあ、こんなもんでしょう。どれもうまかったし、楽しかったし、こんな贅沢なオフ会はないですね。

 オフ会が終わった後は、目黒へ記念ボトルをもらいに行きました。本当は味見をしたかったんですが、オフ会の後ではちょっと厳しい。結局、シェリーで酔いを覚まし、気付けにアブサンを頂いて帰りました。アブサン(確か、アンジェリーナでした)はうまかったけど効きました。

#イベント

この記事を書いた人