MENU

Dハイ@PRONTO

 夏という季節は、ウィスキーの飲み方を進化させると思うGIANです。

 この日は、試飲会のアイテムを決定しようと思い、ボトルリストとにらめっこするため、終業後早めに会社を出て食事した後、自宅近くの駅ビルにあるPRONTOに行きました。まずは、生ビールとナスの浅漬けバルサミコ風。まだまだ生ビールがうまい季節です。ビールを飲みながら、先日購入した土屋守著「スコッチウィスキー紀行」を読みました。アイテム選びのヒントがあるかなあと思ってのことです。ジョッキが空になり、二杯目はお勧めのスズマグを試してみました。スズマグとは錫製のマグカップのことです。錫製のカップは、ビールに合うんです。バーのマスターに勧められて今いいのを探しているところです。

 スズマグを飲み干したところで、本題の試飲会アイテム選びです。お供は、モルトドリンカーとしては変化球のDハイ(角瓶のハイボールのデカイやつ)と鮭トバチップ、写真の奴です。この組み合わせはなかなかいけます。おかげで、アイテムも決まりました。明日発表します。

#今日のお酒

この記事を書いた人

前の記事
次の記事