MENU

花垣の仕込み水

朝,歯磨きをしながら棚を見ると、花垣の仕込み水が置いてあるのに気づきました.

今年5月の大阪酒の陣2008の際に,頂いたものです.

これは南部酒造場で仕込み水として使われている「七間清水」をボトルに詰めたもの.奥越前の名水です.
ラベルの記述によると,平成18年には「ふくいのおいしい水」に認定されたものだとか.

のんでみると,これまた,飲みやすい水です.
普段はコントレックスや海の深層水などの硬水を飲んでるので,すこし頼りないと感じるくらいです.

この水をチェイサーにしてなにかウィスキーを飲んだらよかったのですが,そう思った時にはすでに空きボトルになってました(>_<)

#購入・所有ボトル

この記事を書いた人

前の記事
次の記事