MENU

うちのお客さん

文章とは関係ないのですが、朝6時の桜です。
朝の桜
ありがたいことに、常連になってくると、お店のマスターやスタッフの方に、「うちのお客さん」と言ってもらえます。でもこれって、たくさんお店に行っているとあらゆる所で言われていて、なんだか不思議な気分になります。

これは10年ほど前の話。
あるお店のスタッフの方とお付き合いしていて、まあ事情によりこっそりとやっていたのですが、他のお店のマスターにバレてしまったことがあります。それはそれで別にいいんですが(私的には)
ところが、そのマスターから彼は「お前、『うちのお客さん』に何しようとや?」と言われたらしく。

それから、「うちのお客さん」という言葉に私は過敏です。どの店も、誰に対しても、みんな、『うちのお客さん』である、これはあるマスターに言われたことですが、まあ、それはもっともな話です。はい。

#お酒と人と 春酔ver.

この記事を書いた人