MENU

リベット・デート

25年と12年。12年のボトルが、年上の恋人に寄り添う女性に見えます。


最初は少しシャープ、あとから口の中に広がる豊かな甘み、ぱっと華やかではないけど、たおやかな花みたいな香り。以前飲んだ頃よりすこし鼻も舌も敏感になっているのか、リベットの良さをまた再発見しました。

大人になってからの恋のように、どこかは冷めて落ち着いて、でも舞い上がったりドキドキする感じは昔のままで、そして経験のぶん、見えるもの、気づくことが増えてきていることが少し嬉しくて。(でもそれに苦しめられたりもします^^;)

別の店で、1975年蒸留・2006年ボトリングのリベット(ボトラーズ)が出てきて、「私、1975年生まれなんです」と言ったものの、1ショット2500円。その時点でオーダーした額の総計を考え、また次回ということに。

ちなみに写真のリベット25年は・・・3500円です。一杯飲んで+チャージで樋口一葉が飛びます^^;

#ウイスキー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事