MENU

洋酒と年齢

危うく20時に坊ちゃんの添い寝朝まで御付き合いしそうになった、疲れが取れないまま
月曜日&ゴールデンウイークに突入の新米一号です。
いやー最近は横で寝ててTVを見ると危ない危ない(笑)

本日行ったお店のドリンクメニューに洋酒はダブルとロックしか書いていないのに
意味がわからんと敢えてソーダ割りを注文した、チャレンジャーですが、バキッ!
( まあー聞いたら、ありますよーって返事だったので・・・)

本日は魔王実家法事でサザエさん家のマスオさんは末席ほぼフローリング付近で
正座してオドオドしていましたが、食事会では本領発揮しお酌しまくりの
良き魔王配下の部下を演じていました、バキッ!

そこで先輩方にお話を伺うとウイスキーは総じて若い時は良く飲んだが齢を
重ねると共に飲まなくなっていったとの事。

齢を取るとやさしいお酒が良いとの意見が何人から有り、ウイスキーの
やさしい≒飲みやすい?って事かー?と思いながらお前は40代か?なら飲めるやろ?
って70代のおっちゃん達に囲まれてドクドク注がれて魔王実家のフローリングで正座して

ふらふらで帰れましぇーん、と置き去りにされて

さっき一人で帰ってきた新米一号です、バキッ!

#徒然紀行

この記事を書いた人