MENU

春の椿


お店は暗すぎて写真が撮れなかったため、技能競技大会に出品された時の写真を持ってきました。カクテル名は「TSUBAKI」。
私よりも若い、勢いのあるカクテルをお作りになるマスターのオリジナルです。

見た目の爽やかさと甘いイメージとは裏腹に、実はウォッカベースのためワインと同じくらいの度数らしいです。ところが私と私の友人は「飲みやすいよね」とフレッシュジュース感覚で(マスターごめんなさい)美味しく頂きました。
隣の女性二人連れは途中で飲めなくなり、マスターがチェイサーを用意していたというのに。

今より飲めなかった頃から、量が多いというのが駄目で元々ロングは飲んでいませんでした。「ロックグラスで作ってください」と言いたいですが未だに言えません^^; まあ、先週末のリストから考えてももう私はロングカクテルは飲めないかもしれません。

土曜日:
1軒目 知り合いに呼ばれ、ご飯食べながらビール飲んで食後にシーバスリーガル。
2軒目 スプリングバンク・マルキドコサードXO(アルマニャック)・フェーマスグラース(全部ストレート)
3軒目 ベイリーズをロックで(さすがに休憩)・イライジャクレイグ
4軒目 コロナビール・ブラントン(隣の人がカウンターから「勝手に」取ってショットグラスについでくれた。朝6時なんでうやむや)

日曜日:ベジルヘイデン(これはロック)・グレンリベット・コロナビール(またかい)

結果、まる二日ともほとんど寝ていません。でもずーっと笑って飲んで言いたいこと言っていたので不思議にリフレッシュ。心配なのは財布と肝臓だけです(笑)

#カクテル

この記事を書いた人

前の記事
次の記事