MENU

インヴァネス経由

スカイ島からまたバスでインヴァネスへicon18
午前中に着いたのでインヴァネス郊外ブラックアイルにあるブラックアイルブリュワリーに。
またバスの運転手に近くまで来たら降ろしてとお願いし「帰りもここで待ってたらバスは停まるよ」と、バス停はなかったが近くで降ろしてもらう。
小さな看板だけを目印に雨の中、歩く事30分着icon24

まさしく小屋(笑)
インヴァネスの観光者を当て込んだようなお土産が並んでる受付で一人エントリーし見学。

小屋とはいえ、スカイ、アイラで見たマイクロブリュワリーに比べまだ立派(笑)

案内してくれた女の子は「後はご勝手に」な感じでそそくさ消えていった。

ラベルを貼りそのまま箱詰め。

見学終了後、6種を試飲。

なぜかオリジナルブレンドウィスキーが売っていた。18£で安いし面白いので購入(1本だけface10
つたない英語で案内してくれた女の子と話していると、リースのSMWで以前働いていたという。ので、この「オリジナルブレンド、何が入ってんの~?」と聞くと「知らなぁ~い」と私のエイゴが通じてないのかなんなのかな能天気な答え。。。
ま、立地的にトマーチンがメインかな~と。(また飲んだらレポートします)
その子SMWに働くでけはあってか「私ウィスキー好き!」(なら中身なんなのか知っとけよ・・・)というから山崎の小瓶をプレゼントしたら、ピンバッジをお返しにくれた。

また雨の中バス停の無い所でバスを無事に掴まえ再びインヴァネスへicon18

この記事を書いた人