MENU

七十三 アードモア

午前中にグレンドロナックを見学しハントリーに戻りA97を今度は南下

バスに振られる事20分、アードモア蒸溜所のある kennethmontに到着。

 Kennethmontといっても何もない(笑)

B9002沿いにアードモア蒸溜所はある。

ここアードモアはスペイサイドと東ハイランドの境界線上に位置する。

裏にはアバディーン~インヴァネスを結ぶ線路があり小さな駅舎もあった。

かなりTEACHERSをアピール。

アードモアの文字のほうがちいさいです(笑)

ウェアハウスにもTEACHERS。

スチルは4基ずつ、計8基が横並びにずらり並んで壮観です。

無事にスチルも見る事ができ、グレンギリー蒸溜所に向かうべくInverurie行きの数少ないバスを待つ。ただ・・・バス停には時刻表は無し・・・ひたすら目を皿にしてバスを待つ
していると、一台の車が停まり「バスは中々来ないから、幹線道路のA96を南下するバスの方が多いからハントリーまで戻った方がいい、ハントリーまで乗せってやるから」と車で送ってもらう事に グレンドロナックに引き続き、この日は2回も人の車に乗せてもらう
が、ハントリーへの道中、目を皿にして待っていたバスとすれ違う・・・
私は ああぁぁ。。だったがオッチャンの目には入ってなかったようだった。

#蒸溜所探訪記

この記事を書いた人