MENU

ハントリー

土曜日にも関わらず、さすがはキース、ストラスミル グレンキース ストラスアイラと昼過ぎに3ヶ所もまわれた

で、キース郊外北のオルトモーア蒸溜所に行こうかと地図、バスの路線図を広げる。。。

車でない私はルート的に北上はやめ、(車でない私には)中途半端な場所にあるグレンドロナック、アードモア蒸溜所に向かうべくバスのターミナルになるハントリーの町に移動

ハントリーの町と い え ば♪

ダンカンテイラー
 

宿探しもそっちのけで、ダンカンテイラー探しあて、小躍りをしながら一直線

おおぉぉーと、店内
キンクレイスの空き樽なんかもディスプレイされてますね。

な ん で す が。。。

ニホンてすごいですねぇ、ダフタウンのウィスキーショップと同じく真新しいボトルは無かった。。。

前にも書きましたが、スコットランドでは有名なリカーショップに入るより、町のリカーショップに入る方が面白い!

ここでも同じく、ハントリーバスターミナル近くの町のリカーショップの方が楽しめた(写真ナシ。。スイマセン。。)。しかし、貧乏バックパッカーな私には欲しいボトルが高価な物ばかりで購入断念。。

そして土曜日。。。スコットランドは特に平日と比べバスが少ない・・・

ドロナック、アードモアに行くバスがないかとバス停の時刻表を眺めるも、土日は無し・・・無計画な旅、こんな事もあるかと諦め、この日の午後、翌日は蒸溜所をどこも訪れる事なく完全OFF。。

アットホームなB&Bに2泊することに、のち町のパブに繰り出す。
  
TENNENNSの黄色い看板が今となっては懐かしい。。

この土日の2日間、ハントリーには城などもあったが5£も取られるし、5£出すならパブでエールでも飲むわ、と2日間パブをハシゴ、アットホームなB&Bで昼ワインをいただく以外、なぁーんもしなかった。。。

#蒸溜所探訪記

この記事を書いた人