MENU

七十四 グレン・ギリー

年をまたいで1ヶ月、PCをあまり開かずほったらかしでした・・・

なので、1ヶ月ぶり新年初のアップです。今年もボチボチと書いていきます

アードモア蒸溜所を見学し、ハントリーに一旦戻りバスでインバールーリー(Inverrurie、読みあってます?)でバスを乗継ぎグレン・ギリーのあるオールドメルドラムを目指す。

目指すといってもインバールーリーから5分で着

インバールーリーに比べ小さな町だオールドメルドラムは。

その小さな町中に蒸溜所は埋もれる様にある。

ハイランドでは最古(1785年創業)の蒸溜所。佇まいがいいですねぇ

しかも、スコットランドにある蒸溜所イチ、スペルが読みづらい(というか読めない)蒸溜所ときたもんだ

この日は雨のせいか、ド平日のせいか見学者は私のみ。

スチルは初留1、再留2、計3基と変則的。

冷却水の余熱で野菜などを栽培する温室があるとあったが、無かったような。。。

 

#蒸溜所探訪記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事