MENU

タータンチェックの洋服

ああ20代には7号サイズで
「棒みたい」「折れそう」などと評されたわたしも
馬肥ゆる秋を何度もくぐり抜けて
11号サイズが心地良い40代。
「着こなせない服などないわ」と豪語し
サイズは気にせず、デザイン重視にぱっと選んでいたのに
今ではまずはじめに「入るかな〜」とウエスト部分に注視。

でも
「11号サイズは本来のわたしのサイズではないわ。
今はちょっと太ってしまっているだけ。
すぐに元に戻るわ」と想うし、
クローゼットには、痩せたら着られるはずの洋服ばかりだから
デパートなどで、定価で洋服を買うことは全くありません。
実は近所に区が運営するリサイクルショップがあって
どんなに高くても¥3,000が最高値。
今日はスコットランド好き御用達の
『York Land』のジャンパースカートを入手しました!
ストンと着られる洋服は体のラインをカバーしてくれる優れものです。

『York Land』には基本アイテムのひだひだスカートのみならず
バックや小物も充実しているので
ウイスキー・ライブに出掛ける前には必ずチェックして
装いの補足をさせて頂いてます。
*注:バーゲンの時だけ、だけど・・・

この記事を書いた人