MENU

Merry X”mas

今年は引っ張り出してくるのが少し遅かった、我が家のリースは
100円ショップに山積みされていた
木の輪っかだけのリースに
捨てるのが偲び無くて段ボール箱一杯にたまった
シャンパーニュコルクを、適当に差し込んで作ったもの。
少々の歪みもあるし・・・
たま〜に、帰宅した玄関前に
1ケぐらいぽろりと落ちてしまっていることもあるけど・・・
それも手作りならではの愛嬌よ。

      

シャンパーニュコルクの他の活用法としては
お家の鍵とかのキーホルダーにすること。
鍵を探すことって、結構あるでしょう?
コルクはね、ごろっと大きいから
バックの中からでも、すぐに手に当たって判りやすいし
その割には重さがないし
針金も付いてるから、キーを括りやすいの。
特にワイン好きを自称してる方などにオススメ。
「おお、そういうところまで・・・」って感じが出ていいじゃない?

では、ウイスキーの栓はどうするか?
ブラントンの栓などはコレクションBOXがあるけれども
普通の栓は・・・やはり捨てるに偲び無く、
使い道を思案中です。   

                          

この記事を書いた人