MENU

老酒

karen ˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎よ、疲れているのか?ではこれをやろう つ老酒
Tue Jun 21 07:42:02 +0000 2016
🎵カフェでちょい飲み🎵 身体に良くほんのり甘い老酒(ラオチュー)をホットで🐼✨専用の器をご用意しております✨ おつまみには一口サイズの点心やドライフルーツも✨ 
Tue Jun 21 06:00:19 +0000 2016
酔蟹は加熱しないシャンハイガニを老酒(ラオチュー)に漬けたものある。殻を咬み割って食べるあるが、生の身に酒の味がしみこんで、なめらかな食感の食品となるあるよ。 ただ、生食には注意が必要ある。酔蟹もスープ料理など加熱調理したものを食べるほうが安全あるな。
Tue Jun 21 03:11:36 +0000 2016
むぎよ、疲れているのか?ではこれをやろう つ老酒
Tue Jun 21 01:30:01 +0000 2016
老酒、これはいわゆるお酒の種類ではなくて「長期熟成された黄酒」を示す名称ですね。泡盛の「クースー」みたいなものです。紹興老酒というのもありますがこれは「紹興酒」の「老酒」です。一般的に熟成期間が長い老酒ほど味も香りも良くなると言われています。さて、じゃあ飲み比べをしてみましょう!
Mon Jun 20 23:28:37 +0000 2016
食事に就ての短話(4) 乙 我要老酒 私は古酒を飲みます 甲 您是吃麵是吃包子 貴下は麺をおあがりになりますか饅頭をおあがりになりますか 乙 我吃包子 僕は饅頭をたべます 甲 您們不要湯麼 貴下方汁は如何です 乙 要清湯 吸物が欲しい
Mon Jun 20 18:40:41 +0000 2016
【 紹興酒と老酒の違い】造られた地名によって名前が変わります。 2000年4月20日に、中国政府の発令で、紹興以外の土地で造られた老酒は、“紹興酒”と言ってはいけないことになりました。“老酒”という意味は、「永く寝かせたお酒」という意味が含まれています。
Mon Jun 20 17:15:31 +0000 2016
おじさん「君は天才だ」音也「ああ。知ってる。」 音也「老酒おごりだ」ゆり「好きじゃない」音也「じゃあ何が好きなんだ。俺か?」 「女に殴られるのも、悪くはない」
Mon Jun 20 15:39:20 +0000 2016
暑い中中華街満珍楼へ行きました。みんな元気で老酒点心など美味しかったです。
Mon Jun 20 12:33:17 +0000 2016
不老酒?なんだそりゃ?とりあえず、酒、なんだろ?(若)
Mon Jun 20 11:45:46 +0000 2016
海老チリも麻婆豆腐、老酒も頼みたい物みな老けている|いずみ 美帆 老けた名前すぎる
Mon Jun 20 10:23:48 +0000 2016
本日の『KOTOKOノコト』聞いてくれたかな?「大人のコットングルメ」は「上海老酒 石庫門」をご紹介しました!杏子のような甘酸っぱい芳醇な香りがする紹興酒だよ〜〜!紹興酒と老酒の違いも解説しました!by-KOTOKO 
Mon Jun 20 10:12:48 +0000 2016
百恋自得のゆうよ、疲れているのか?ではこれをやろう つ老酒
Mon Jun 20 06:18:02 +0000 2016
俺は酒好きなので、この姿。あんたは、なにが好きなんだい?:老酒のカメ男
Mon Jun 20 06:16:17 +0000 2016
♪ 喂喂 爸爸 老酒 どーある 喂喂 妈妈 喂喂 妈妈 昔に食べた 炒饭の あの味が忘れられないある!~♪ 
Mon Jun 20 05:18:09 +0000 2016
老酒、これはいわゆるお酒の種類ではなくて「長期熟成された黄酒」を示す名称ですね。泡盛の「クースー」みたいなものです。紹興老酒というのもありますがこれは「紹興酒」の「老酒」です。一般的に熟成期間が長い老酒ほど味も香りも良くなると言われてい…
Mon Jun 20 00:32:19 +0000 2016
中身はトケイの極上品に非ず、老酒の古酒ですが、お飲りになりませんか?
Sun Jun 19 23:48:14 +0000 2016
夕餉の中華と頂いていると、纒さんの気分が味わえる様な気がするな ……纒さんならば老酒や紹興酒か
Sun Jun 19 16:29:12 +0000 2016
「青椒(チンジアオ)」とは辛みを抜いて品種改良した唐辛子(現代ではピーマン、ししとう等)の緑色の果実を指し「絲(スー)」とは細切りのことを指す。つまり青椒肉絲とは、ピーマンなどの細切りと肉材の細切りを炒めた料理のことをいう。中国の素朴な作り方では老酒と塩のみを調味料として使用する
Sun Jun 19 13:29:52 +0000 2016
老酒は、黄酒という醸造酒を長期熟成させた酒のことを言うあるよ。 ちなみに、白酒は穀物を原料とする蒸留酒ある。宴席で行う乾杯で基本的に使われるある。
Sun Jun 19 13:11:50 +0000 2016

在宅中国貿易スクール

この記事を書いた人