MENU

甘酒

お酒用語・甘酒に関連するツイート情報です。

甘酒とは?
もち米のかゆに米麹を混ぜ、約一昼夜、55度前後に放置して作ったもの。別名「一夜酒」、「なめ酒」ともいう。
 

(あ・ω・ま) 甘酒は「米」「米麹」「水」を50~60℃で一晩保温して作る、甘い飲み物です。
Wed Apr 20 05:01:41 +0000 2016
修羅場は甘酒もおすすめだぞい、お米を発行して作ってるのでブドウ糖が豊富、ブドウ糖は脳の唯一のエネルギー源なので補給が大事。森永ラムネでも良い
Wed Apr 20 05:00:03 +0000 2016
おにいさん-,早速お迎えに来たよォ~ .ハ-トくれたお返しに! お酒はボク未成年だから買えなかったのッ,だから甘酒で許して?( 相手の元へと駆け寄ればぎゅ,と彼の手を握り 瞳を見詰めては 持ってきた甘酒を渡し)
Wed Apr 20 04:52:37 +0000 2016
甘酒に酔いしれる〜
Wed Apr 20 04:34:00 +0000 2016
甘酒と言われて差し出され、それを信じて飲み下すケモお兄さんが飲んだのは溜まりに溜まったケモおっさんの子種汁。
Wed Apr 20 04:33:48 +0000 2016
オウカ君、甘酒飲むのはいいけど限度守ってよね・・・!?
Wed Apr 20 04:31:53 +0000 2016
甘い物が飲みたいけど糖分が気になる?ならジャッポネの甘酒はどうかしら。お砂糖は入ってないしアルコールもないけど、体が温まるわよ。…ピノ、あんたは飲み過ぎ!
Wed Apr 20 04:31:16 +0000 2016
温かい甘酒をどうぞ♪
Wed Apr 20 04:23:03 +0000 2016
(τ_τ)つ(甘酒)
Wed Apr 20 04:19:07 +0000 2016
仲良しと一緒にフーフーしながら甘酒飲みたい。
Wed Apr 20 04:16:13 +0000 2016
缶の甘酒を飲むと最後に酒粕溜まるよな。もったいねーからって頑張って溜まらないよう飲むんだけどさ、やっぱ溜まるよな。
Wed Apr 20 04:11:33 +0000 2016
今年もきっと年越しは家でテレビを見ながらするんだろうなと思います(*´ω`*)甘酒と栗きんとんが待ち遠しい・・・(*/ω\*)
Wed Apr 20 04:09:46 +0000 2016
被災地の支援物資に、
Wed Apr 20 04:06:42 +0000 2016
今日の夜は、甘酒処 ギー岡カフェ に行きます。
Wed Apr 20 04:06:23 +0000 2016
🔵 \〈
Wed Apr 20 04:06:21 +0000 2016
源氏と甘酒太郎と物吉くんと厚くんがいない本丸
Wed Apr 20 04:01:43 +0000 2016
(あ・ω・ま) 甘酒は麹の糖化を利用しているため、糖を添加していないのに、とっても甘いんですよ♪
Wed Apr 20 04:01:34 +0000 2016
そう、甘酒は栄養あるんだよ
Wed Apr 20 04:00:02 +0000 2016
甘酒うめぇ〜〜
Wed Apr 20 03:58:58 +0000 2016
甘酒はソフトドリンクだということが最近の研究でわかったらしい(生ビくん調べ)
Wed Apr 20 03:57:14 +0000 2016
今日のお昼はミルク甘酒ときなこ棒2本
Wed Apr 20 03:55:43 +0000 2016
以上、お酒用語・甘酒に関連するツイート情報でした!
メガネ アイワ 葛西

この記事を書いた人