MENU

赤酒

酒用語・赤酒

赤酒とは?
清酒とよく似た方法で醪をつくり、発酵終了時に灰を投入する。熊本地方特産の赤褐色の酒。

 

ミサに使われる種なしパンと葡萄酒はそれぞれ専門の修道院が作っている。だから教会によって味が違ったりすることもあるぞ。おれは葡萄酒は赤がいいが…
Tue Apr 19 05:12:52 +0000 2016
<赤坂個室居酒屋> 飲放付プラン2980円~◆赤霧島、富乃宝山の本格焼酎や日本酒が追加になる飲放も☆
Tue Apr 19 05:05:16 +0000 2016
赤提灯ノリでBARに行っちゃダメなのかって言ったらそうじゃない。本人が酒が好きなら別にどこで飲んでたって構わない。それを場に相応しいとか相応しくないとか言っちゃいだすと耳にタコできるくらい面倒くせえから行かなくなる。つまらねえってのは一…
Tue Apr 19 05:00:38 +0000 2016
赤酒が大ピンチだ(´;ω;`)
Tue Apr 19 04:52:01 +0000 2016
いいか山賊 俺は酒や食べ物を頭からぶっかけられようとも たいていのことは笑って見過ごしてやる だがな!どんな理由があろうと 俺は友達を傷つける奴は許さない! 赤髪のシャンクス
Tue Apr 19 04:35:47 +0000 2016
―赤坂個室居酒屋― 飲放付プラン2980円~◆赤霧島、富乃宝山の本格焼酎や日本酒が追加になる飲放も◎
Tue Apr 19 04:35:17 +0000 2016
いいか山賊俺は酒や食べ物を頭からぶっかけられようともたいていのことは笑って見過ごしてやるだがな!どんな理由があろうと俺は友達をき傷つける奴は許さない! by 赤髪のシャンクス
Tue Apr 19 04:33:02 +0000 2016
腕あがる いや赤酒のおかげ パピプペポ 
Tue Apr 19 04:22:10 +0000 2016
赤提灯ノリでBARに行っちゃダメなのかって言ったらそうじゃない。本人が酒が好きなら別にどこで飲んでたって構わない。それを場に相応しいとか相応しくないとか言っちゃいだすと耳にタコできるくらい面倒くせえから行かなくなる。つまらねえってのは一つの可能性をも潰す、どうしようもない感覚だよ
Tue Apr 19 04:21:37 +0000 2016
降「赤司最近構ってくれないよね〜光樹くん寂しい〜」赤「なにが…あぁ、土産に持ってきたチョコに酒が入っていたのか。酔ったのかい降旗くん」降「酔ってないよぉ〜……ねぇあかし、チューしたい」赤「は、ちょっと待…んっ」降「えへへ〜奪っちったー」赤「……今日は手加減できそうにないな…」
Tue Apr 19 04:12:29 +0000 2016
料理と赤酒作って必要最低限の装備のストック作っておいとけば洞窟周回は安定だな
Tue Apr 19 04:09:17 +0000 2016
―赤坂個室居酒屋― 飲放付プラン2980円~♪赤霧島、富乃宝山の本格焼酎や日本酒が追加になる飲放も☆
Tue Apr 19 04:05:17 +0000 2016
銀座の熊本館どこいったんだろ。今年はどこで赤酒買えばいいんだ。三越のはサイズ大きすぎるし。
Tue Apr 19 03:56:15 +0000 2016
赤「黄金の蜂蜜酒を飲んだAは天に向かって両手を広げ『いあ いあ はすたあ! はすたあ くふあやく ぶるぐとむ ぶぐとらぐるん ぶるぐとむ! あい あい はすたあ!』と呪文を唱える」 黄「バイアキー来ちゃったー!」 黒「赤司君がその呪文唱えると本当に召喚出来そうで怖いです」
Tue Apr 19 03:54:02 +0000 2016
あの日から世界は常に異常で混沌でした。ですが私たちは常に平和に異次元です 赤酒未未によるガールズトーク_森長こよか
Tue Apr 19 03:45:27 +0000 2016
■赤坂個室居酒屋■ 飲放付プラン2980円~◆赤霧島、富乃宝山の本格焼酎や日本酒が追加になる飲放も☆
Tue Apr 19 03:35:20 +0000 2016
ニンニクとニラを入れたパンチのある赤餃子とニンニクとニラ不使用の野菜餃子★お好みでご注文ください。
Tue Apr 19 03:26:13 +0000 2016
ならば、魔戒騎士は何のために戦うのでしょう? (第16話 赤酒より)
Tue Apr 19 03:20:14 +0000 2016
★赤坂個室居酒屋★ 飲放付プラン2980円~○赤霧島、富乃宝山の本格焼酎や日本酒が追加になる飲放も◇
Tue Apr 19 03:05:14 +0000 2016
【赤坂個室居酒屋】 飲放付プラン2980円~◆赤霧島、富乃宝山の本格焼酎や日本酒が追加になる飲放も☆
Tue Apr 19 02:35:14 +0000 2016
新「木の葉が赤や黄色に色づいてるのを見ると、ああ秋だなーって思いますよね」銀「そうだな。紅葉やら銀杏やら見ながら飲む酒は美味いしな」新「あんたホントそればっかりだな。でも紅葉狩りはいいですね。お弁当持って今度行きましょうか」銀「おっ、良いねェ。いい酒もよろしくぅ」新「はいはい」
Tue Apr 19 02:12:49 +0000 2016
[赤坂個室居酒屋] 飲放付プラン2980円~○赤霧島、富乃宝山の本格焼酎や日本酒が追加になる飲放も◇
Tue Apr 19 02:05:22 +0000 2016
【豆腐サラダ】オリーブ油、みじん切りニンニクと長ネギ、赤唐辛子を火にかけ徐々に加熱し、キツネ色 になったら火を止め醤油60ccと酒小1を加えて冷ます。器にレタスを敷き、豆腐を手で盛り、角切りのきゅうり、トマト、アボガド、長芋をのせ
Tue Apr 19 01:23:28 +0000 2016
おそ←チョロ←一で、チョロのきもち知ってる市松が、ある日家でおそと2人で飲んでたら盛大に自分の服に酒こぼしちゃって、でも自分の服ぜんぶ洗濯中で「おれのやつ着ていいよお~」っておそがいうから赤パーカー着るの。で、俺は先に寝るね~っおそが二階には…
Tue Apr 19 01:20:33 +0000 2016
加藤行俊

この記事を書いた人