MENU

アイラへの旅7 ボウモア

 

ボウモアの街へ戻って、ボウモア蒸留所へ!

 

ボウモアの売店。 この写真を撮影した直後、どっ と見学者の波が・・・・・あっという間に
 人で埋まりました。  ボウモアのウイスキーの中に「山崎」「響」が・・・・。そういえば
 サントリー資本がはいっていたんだっけ・・・と今更認識! ジャパニーズウイスキー凄いぞ!

 アイラフェスティバル限定のウイスキーが売っていたのですが・・・ ちょっと高い
 9年モノで89.9ポンド・・・・ (昨年は8年モノだったという話)。
 散々迷いましたが、断念しました。

さて いよいよ見学です。
 the Malt Angels Distillery tour お一人様8ポンドです。
 
 エンジェル(???????)が蒸留所の中を案内してくれます。 
マッシュタンのアツアツのフタを開けるエンジェル! モルトを耕すエンジェル・・・・パワフル!

スチルハウスで12年 ウェアハウスで15年を試飲

ウェアハウスの中には、エリザベス女王の樽やSAJIさんの樽もありました。 
 ホントに海のすぐ傍でなんですねー。

途中あちらこちらに長靴が隠して
 あり、その色を記入ー>全部正解するとボウモア18年がもらえる!というものがあったので、一生懸命
 長靴を探して、見学しつつカキカキしていたのですが、特に紙をチェックするでもなく、正解しなくても
 貰えたみたいで・・・。 まぁ 楽しかったですが・・(^^;)
 
 海の見えるバーで18年を頂きつつマッタリ・・・・・・。 もう少し天気が良いとスバラシイ眺めだったのですが
 生憎の天気でした。


 

見学を終えて、ボウモアの街へ。
 アイラ/ソープのお店http://www.spiritedsoaps.com/ で、お土産をget!
 お土産用にラッピングを頼むと、ハーブを入れた綺麗な袋でラッピングしてくれます。
ラフロイグリップクリーム いいですよぉー! 

 

ちょっと贅沢に(他のお宿は満員だったので)Harbor Innに泊まりました。
 ブルーで統一されためちゃオシャレなホテルです。 
でも、バスタブがむき出し(カーテンが無い)というのはカルチャーショックでした。

 

この記事を書いた人