MENU

11人の侍と2人の刺客


3月6日 ソサエティのジャパニーズ発売のイベントがありました。

11種類のジャパニーズモルトが発売になったのですが、今回は
原酒不足もあるのかお値段高め・・・
以前は、買う気満々だけど瞬殺で買えない という状況だったのですが
今回は在庫はあるけど高くて買えない・・という状況でした。


11人の侍とはご縁が無かったのですが、この日頂いた2種類のモルトは
正に2人の刺客 (^^;)

マイウイスキー宮城峡と余市 しかも1ヶ月違いという素晴らしくラッキーな
方から頂いたものです。

宮城峡はカスクシリーズの10年モノよりも良いデキじゃない?と思えました。
余市は、かなり優秀は新樽! 程よいチャー具合と新樽の香りが好みでした!

余市の方はたまたま、今回頂いたものよりも1ヶ月前に仕込まれたものを
頂いたものがあるのですが、ちょっとこちらの方はチャーがかなりキツかった
のか、プリンのカラメルのような感じで少し渋い印象がありました。

マイウイスキーも色々あるんですねー。 

うーん 自分のマイウイスキーも今回頂いたものくらい良い出来栄えだといいなぁ・・・。
 

#モルト #ニッカ #イベント

この記事を書いた人