MENU

宮城峡 パンフレット新しくなっていました

マッサンブームで宮城峡も冬だというのに凄い人でした(^^;)
パンフレットも新しくなっておりました。


今年はマイウイスキーも競争率が高いでしょうねぇ・・・ 
カフェスティル 見てみたいデス


しっかり 新しい蒸溜所限定モルトも紹介されています


1980、1990,2000

2000はかなり若い感じがしました。最初オレンジで加水して時間が経つと
少しバニラが出てきます。 以前の5年モノと同じくらいな印象

1990はシェリー樽で、ゴム臭さの無い品の良い香りがしました。
空になったグラスにはレーズンやチョコレートというよりも「カンロ飴」な香りが残っておりました。

1980はバランスも良く、樽のいい香りが出ています。
一番買いたい!と思うボトルでしたが、コスパを考えると手が出ません(出せません)でした・・・(^^;) 

余市2000年の方が好みだったなぁーと・・・ 

販売はしていませんが、試飲でシングルカスクが少し残っています。
5年、10年、15年 だったかな? 

興味ある方はお早めにどうぞー! 

 

#ニッカ #宮城峡蒸留所

この記事を書いた人