MENU

トワイライトエクスプレスと余市1


トワイライトエクスプレスが来年3月で廃止になるというので、ダメモトで
予約! 奇跡的に取れたのは良かったのですが、前日まで10年に1度の
暴風雪という天気予報でしたが、こちらもなんとか出発当日には晴れる見込み
となったので、大阪へ移動。 

仕事が終わってから関西空港へ。そこから天王寺へ移動し、23時。


ラストオーダギリギリで、一度行ってみたかった、バーピーコートさんへ!
自家製燻製がとても美味しい! もっと早い時間に行ければピザも食べて
みたかった・・・・・。 


天王寺なので、朝一で、あべのハルカスへ。。通天閣が下にあるーー! 


天王寺から中之島リーガロイヤルホテルのスノーボールとマッサンの展示物
を見ながら通過・・・(残念ながらマッサンにちなんだお料理を食べている
時間はナイ)


念願のアヒルちゃんを見物しながら、大阪駅へ!! 


念願のトワイライトエクスプレスっ!! 
通常であれば京都までの間に、札幌からのトワイライトとすれ違うそうです
が、暴風雪のため運休になってしまっていました。

お約束の山崎蒸溜所! 通過ーーー!! 


今や唯一のランチタイムのある食堂車にてオムライス!
 乗車客が詰めかけたので、40分くらい待ちましたが、美味しかったデス! 


富山付近でトワイライトタイム。ちょっと曇っていたのが残念。


トワイライト唯一の10分停車駅 直江津。
ココでは皆さんダッシュでコンビニに走っていました。
 モチロン私も走って、笹団子等をゲット! 


直江津駅にも魅力的な駅弁があるのですが、到着時間からして
売り切れているかなーと思い。夜は予めトワイライトのお弁当を予約!! 
タコメシのお弁当。こちらもなかなか美味しいお弁当でした。

なんだか食べてばか(?)ですが、バブタイム。
こちらも結構混んでいました。20分待ち・・・・・(ーー;)
 ウイスキーは竹鶴・山崎12年・響12年 がありました。
北海道へ向かうので、竹鶴とスモークサーモン! 


途中で電気機関車が交代し、札幌へ到着。残念ながら交換作業を行っていた
駅ではドアが開かず、作業を見ることができませんでした。


とりあえず当日は、行ったことのない、北海道開拓の村へ。


行ってから、知ったのですが、ここでマッサンのロケが行われていたそうです。

翌日は、余市へ向かいます!

 

#余市蒸留所 #その他

この記事を書いた人