MENU

スコットランド蒸留所巡り2_Speyside Cooperrage

クライゲラヒにあるスペイサイド・クーパレッジ
Speyside Cooperrage http://www.speysidecooperage.co.uk/

これでもかー! というほど樽・樽・樽
樽職人は淡々と樽を組み立ててゆきます・・(^^;)

 余市でマイウイスキー作りをした時には、鏡板のところだけで
はなく、側板の所にもガマの茎を入れていましたが、こちらで
は鏡板の所にしか入れていないようでした。
使っている茎も、かなり太いもので「この植物の名前は何?」
と尋ねると「WaterGrass」との答え。 ん?水草??? 

水辺の植物という意味か?? ガマの茎だとしても、細く裂い
て使っているのではなく、そのままガンガン鏡板の間に入れて
いたようです。  うーん ワイルド・・・・。

裏手には当然のことながら樽の山。
これ全部修理するのか? それとも廃棄するのか?
いずれにしても凄い量です。
 

  

キルンを模したビジターセンター外観。
ここの横にはカフェとショップがあります。 
 

  

寒かったので、スープを頼むと、サンドイッチ付ということで
(名古屋のモーニングかい?)どどーん とこんな感じ。
美味しかったですよーん。 
 

  

#蒸留所 #スコットランド

この記事を書いた人