MENU

GMT2013


GMT2013 エントランスにはいきなりキリンさんが・・・・
何故キリン? と思ったら今年のテーマが「ジャーニー」ということで
モーレンジはサファリなイメージのブースを作っていました。
写真を撮り忘れましたが、モーレンジはオレンジと相性が良いということで
オレンジピールやオレンジと牛肉のおつまみが用意されていました。


今回のGMTの会場は3階・5フロアに分かれていました。


1階はグレンモーレンジとクラシックモルト 

2階はアードベッグとラガヴーリン

アードベッグはアードボッグではなく、昨年のガリレオのイメージ

ショーティー!!!  

ラガヴーリンは汽車のイメージ

3階はタリスカー! 海のイメージですね!

ずらりと並んだタリスカー。 そっかぁ タリスカーってこんなに種類
あったんだねぇ・・・・


今回の目玉は35年と発売前の「ストーム」
会場も海の雰囲気と、嵐(ストーム)の演出で盛り上げておりました。


タリスカーにはサーモンやホタテのおつまみが良く合います。

今回数あるモルトの中で一番スキだったのは、タリスカーのストームでした。
 タリスカーらしいパンチのきいた塩のイメージと甘みが感じられて
コストパフォーマンスも非常に良いのではないかと思いました。

・・やるな!タリスカー!! 

さてさて会場ですが、ギュギュウというほどではなかったのですが、1つ1つの部屋が小さいので、少し圧迫感があったのと、全体的に暗かったので、モルトの色やおつまみの色が綺麗に見えなかったのが残念! でも雰囲気は楽しかったです!

来年はどんな演出になるのでしょうか? 

 

#イベント

この記事を書いた人