MENU

ショートブレッドを美味しく食べよう!

もうすぐバーンズナイト! 
色々トイベントが楽しみな時期ですが。。。 
やってしまいました。インフルエンザ君に捕まってシマイマシタ(;_;)

流石にインフルエンザでバーンズナイトイベントに参加するわけにもゆかず(自主規制) お家で大人しくしていることにしました。。。 

さてさて、外でパーっと明るく過ごす!という方も、インフル監禁状態の方も、
バーンズナイトなので(特に意味はありませんが)、ショートブレッドを買って
美味しく食べましょう!! 

ショートブレッドって、いまひとつなんだよねー と思っている方は多いハズ。
(実は私もそうでした)

ところが、ひと手間かけると、止まらないオイシサになるんです。
だまされたと思って一度試してみて下さい。

1 トースターにショートブレッドをのせます

2 一番弱いメモリでトースター1枚から2枚程度焼くくらいの時間で加熱します
  (ショートブレッドのサイズや厚さによって違うので最初は加減を確認
   しながら焦がさないように!)

3 表面がほんのりキツネ色になる直前くらいで取りだして、網の上で冷やすか
  トースターのフタを開けた状態で冷まします(5分から10分くらいかな?)
   *カロリーオフしたい方は、リード等のキッチンペーパの上で冷やすと
    余分な油を落とすことができます。(コレ重要!)(^^;)

冷えると、サクサクのショートブレッドが出来上がり。

買ってきたものをそのまま食べるよりも断然オススメです!! 


ちょっと珍しいFortnum&Masonのロイヤルディーサイドのヘザーハニーが
入ったショートブレッド。
 これも焼くと絶品!! 

それでは皆様、楽しいバーンズナイトをお過ごしください!

 

#スイーツ #おつまみ

この記事を書いた人