MENU

ウイスキーライヴ2011 その2


ミッドタウンは一足早く桜の季節


マスタークラス2つ目はショコラ!
今回はグレンフィディックに代わり響17年が登場です。
 どれも有名ショコラティエのショコラばかりで、どれも素晴らしく、モルトとの相性もよく考えられたものでしたが、個人的には2種類の相性があるかなと思いました。
 モルトがショコラの引き立て役に徹する相性の良さというものありますし、お互いに引き立てあるような組み合わせもあります。 
 先ほど消えてしまった記事には詳しく書いたのですが、もう書く気力がナイので(^^;)省略!! 
 一番ベストカップルだったのは白州と抹茶!でした。 


さて 有料試飲・・・といいたいところですが、1万円は払えませんっ!
写真だけ・・・ マッカラン


マッカランよりもジャパニーズだぁ(と強がる)
ということで、20名限定の山崎1984. これは完璧なお香を連想させるモルトです。 


最後のシメは竹鶴35年・・・・・ 
一言「幸せ」な美味しさです。 

#イベント

この記事を書いた人