MENU

Bar Morupon’s (星空バータウン)

バーで飲んでいると「ブログの更新が少なくなくなりましたね」とバーテンダーさんや、お客さんから指摘されることが、最近続けて何度かありました...
飲みに行く頻度は変わってないし、相変わらず気になるボトルがあると写真を撮ってるにも関わらず、ブログ記事が更新されないのでどうしたのかと思っていらっしゃるとのこと.

仕事が少し忙しくなって文章を書く時間が取れなくなったとか、スタッフをしている日本スコットランド協会もブログを書き始めたとか、リニューアル以降の操作にまだ慣れていないとか、原因を挙げようとすると色々とありますが、実際のところ最大の要因は、昨秋以降、携帯電話でのとあるゲームに時間を取られてることです(笑).

それは、mixi の 『星空バータウン』というアプリです.ゲーム上で仮想のバーを開き、そのバーテンダーをするというもの.最初は moruco が始めて,誘われるがままに私も始めました.私は Bar Morupon's という名前でゲームに登録しています.他愛もないゲームなので、しばらくしたら飽きるだろうと思って始めたのですが、最近は結構はまってます.ゲームの中でいろんなイベントがあって、決まった時間に操作をしないといけないのです.そのため、どうも最近は生活リズムがこのゲームに支配されてるかのように感じることがあります.
あと、SNS上でのゲームということもあり、ゲーム中のイベントをこなすには仲間が多いほうが有利になっています.そういう点では、私はmixi上での知り合いでこのゲームに登録している方がそんなに多くなくて苦戦してます.
ちなみに、現在は、2月のバレンタインデーにちなんだイベントが進行中.
ゲーム上の操作でチョコレートを作るのですが,現在は仕込んでから7時間後に完成するという状態.

あっ・・・・もうこんな時間.
そろそろ、今朝仕込んだチョコレートが完成する時間です.携帯をチェックしてみないといけないすので、今日はこのへんで(笑)

#雑記

この記事を書いた人