MENU

ギリー

こんばんは。
たまにはボトラーズも。

リキッドサン グレンギリー 1991
‘The Whiskyman's Dram’ 52.6%


信濃屋のセールで買いました。
エージェンシーのセカンドラインという認識でいいのでしょうか。
この年代のギリーってあまり人気ないのかどこでも売れ残ってますね。

テイスト
香りはさわやかなグラッシーさ、酸味のあるフルーツ香
味はやっぱり草っぽく、酸っぱく甘い、ミディアム、ピートは…あるのかなぁ?
フィニッシュはあっさり目

パフュームは無く、近年の良いギリーのハウススタイルはちゃんと押さえてますね。
一方で90年代蒸留近年詰めの特筆すべきところのない普通のハイランドという気もしますが。
しかしセール価格を考えれば楽しめますし、飲みごたえもそこそこでスペイサイドと島系以外の第3の選択肢として手に入れて良かったと思います。

#シングルモルト #ハイランド

この記事を書いた人