MENU

Bar O2 (バー・オーツー)

Bar O2 (バー・オーツー)

神戸市中央区中山手通1-5-6 中島ビル2F

OPEN 18:00〜2:00 (祝日は〜12:00)

定休日:日曜日(連休の場合は連休最終日)

チャージ:500円 DRINK:800円〜

カウンター席9席とBOX(4人掛け)8席  地図はこちら

ゆとりある空間、生花も飾ってあり落ち着きのある素敵なBARです。

(写真は店内入り口〜カウンター…奥にはタプ…)
「O2(オーツー)」は酸素。一日の疲れを癒し、ここで充電して明日への活力にして欲しい、という意味で付けられた店名にふさわしく私も充電させてもらいました^^。

マスターの安田さんに早速、「最近のオススメは…」の問いに出してくれたのがキングスバリー社のTamunavullin1977-27y 56.2%

美味〜(´ ▽`)。
初めは柔らかく、リッチでボリュームがあり、とてもナッティでオイリー。アフターも長く心地好い。暫くするとトップにスパイシーさが現れ、ドライさも感じるが、相変わらずナッティでフルボディ。麦と酵母の旨味がたっぷりと楽しめる。後半では甘みが出てくるもシャープでスマート。非常に良く出来たウイスキーで長時間楽しめる一杯。シアワセだなぁ〜。

ウイスキーとカクテルが中心で、幅広い客層。しかし男女比は「男:女=8:2」。よく出るのはジャックダニエルを使ったマンハッタン「テネシー・マンハッタン」だそうです。

色々なお話をさせていただいている時に、最近のビール事情のお話になりました。すると「ウチのビールも是非飲んでくださいよ」とマスター。

AUGUST BEER(アウグス・ビール) 800円
とても華やかな香りで、やや甘口。しかしベタ付きは無く、キューっとすっきり。泡立ちもノドゴシもGOOD。やや香ばしい麦の甘さとホップの華やかな香りが抜群にマッチした味わい。
ライン湖畔で育てられた上質の麦芽とチェコで採れた香気なファインアロマホップのみを贅沢に使用。水は磐梯朝日山系の伏流する純粋な地下水を汲み上げ使用している。
一応瓶詰されたものも販売しているようですが、生は徹底した温度管理の上、工場直送というこだわりのビール、美味さも納得。
これがまた前述のタムナブーリンとよく合うこと…(´ ▽`)マタマタウマ〜

さて、幸せの余韻に浸っていると、なにやらカウンターの向こうに気になる影が…
その正体は

OF PROBABLY SPEYSIDE”S FINEST 1965-40y 48.3% (OMC)

!Σ( ̄口 ̄;; ファー○ラスの40年ですかっ!!

赤みを帯びた色合い、、、飲みたい〜でも今日は無理〜・゚・(ノд`)・゚・。

近いうちに必ずもう一度来て飲むっ!!と心に決めてお店を後にしたのでした。

最近ちょっと疲れ気味でしたが、本当に充電できました。皆さんも神戸に行かれた際には是非訪れてみて下さい。

#神戸のBar

この記事を書いた人