MENU

PARADIS(パラディ)

2008年9月にOPEN、ウスケバでもブログを書いて下さっているPARADISさんに伺ってきました。

大阪キタ、曽根崎のお初天神より歩いて3分。
ビルの2階に上がると、青いハンドルの扉が目印です。


Paradis

それでは、Barの扉を開けましょう!

まず初めに、ウスケバでもおなじみ赤枝騎士マスターにご挨拶をさせていただきました。
カウンターに座るとまず目に留まるのが、ワインのボトル。
ワインの名前とプライスがボトルに掛けられているので、オーダーしやすいです♪

が、次にバックバーのボトル達と目が合いました・・・・!
飲んだことのないウイスキーをいただこうと思ったのですが、
目に留まるボトルのほとんどが飲んだこと、いや見たことのないボトルface08

迷いに迷って、
「飲んだことのないものを頂きたいんですがpiyo
とお願いしました。すると・・・・

こんなボトルや

こんなボトル

私がまだウイスキーを飲んだことがないような時期に流通していたボトルも豊富なのです。
懐かしい!と思われる方もいらっしゃるのでは?
ちなみに私は、新旧ハイランドパークを飲み比べてみました。
それぞれに全然印象が異なり、とても驚きました!
また、「これも面白いよ」と薦めていただいたジェムソン12年のオールドボトルは、
スペイサイドモルトと思うような華やかさicon12

ウイスキーと一緒にいただいた激うまicon14チャーム。
赤枝マスターお手製です。

珍しいウイスキーをいただきながら、お酒の話をたくさん聞かせていただきました。
ウイスキーの話やワインの話、ウォッカやリキュールの話・・・
さらに話ははずみ、音楽やパソコンの話まで。さすが博学マスターface02
赤枝マスターとのお話が楽しくて、時間を忘れてすっかりくつろいでいました。
「それがコンセプトなんですよ」と赤枝マスター。

「お酒を楽しみ、音楽や会話を楽しみ、時間を気にせずにゆっくりくつろぐ。
そんな『大人の楽しむ場所』というのが、ここPARADISなんです」

ウイスキーやワイン、リキュール等、見知らぬお酒との出会いをぜひ楽しんでみて。
これから種類を増やしていくという紅茶も楽しみですね。
そしてマスターとの会話も楽しんで、時間を忘れるほどの心地よい時間を・・・・・

■PARADIS(パラディ)■

所在地   大阪市北区曾根崎2-1-6 太洋ビル西側2階
TEL     06-6362-0203
営業時間  18:00〜6:30
定休日   不定休(日祝も営業)
 *基本的に、年始・イベント以外は年中無休予定。休業の際はブログでも告知
URL    http://paradisakaeda.usukeba.com/

#大阪キタのBar

この記事を書いた人